

| - | | - | - | pookmark |
<< 逆フレンチ | main | ジェルネイル >>

彦根城


先日、天気が良かったので家族でドライブ  


初めて、彦根城に行って来ました



まだ、桜の蕾もかたく、咲いてはなかったんですが

きっと、満開になるととってもキレイなんでしょうね


お城までの階段がとってもキツク・・・

日頃の運動不足が・・・倒れそうになりました



天気が良かったのもあり、沢山の人で賑わっていて

目的は・・・そうあの  ひこにゃん  に会う事で、会って来ましたよぉ〜



ゆるきゃらの人気者だけあって、動きがとっても愛くるしく

とってもかわいかったです

これは、人気でますわぁ〜



琵琶湖もよくみえて・・・



琵琶湖をみたいというから、みせてあげようかと思い

100円で50秒だけど、堪能させてあげるか!と思いきや・・・



おいおい、どこみてんねん。 野球場の野球を観ているじゃん


結局、琵琶湖を見ることもなく・・・50秒。。。

まだ観ると駄々こねる息子・・・目的ちゃうやん



気分を変えて、ちょっと一息

茶室へ・・・

うちの子 お抹茶が大好きでなんです

お作法はなってませんが、



おいしく 頂きました



またまた、食べ物ネタですが・・・

彦根城の近くの和菓子屋さんに、なんやらたこ焼きらしきものを発見!

見るからにたこ焼き

確かにたこ焼きを焼く機械で焼いてるし。。。



見るからに たこ焼きですよねぇ〜

でも これ 和菓子なんです

 つぶら餅  と言って たこ焼きの機械にタネではなく


餅を入れて表面を焦がしてるんですよぉ〜


振動でコロコロ転がって均等に焼き色が。


あつあつの出来たては香ばしく、もっちりしていて甘さを抑えたあんこも入っていて


これは おいしかったですぅ




桜が満開になる頃に、また 訪れたいなぁ〜





| mama事 | 15:49 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 15:49 | - | - | pookmark |
Comment
こんばんは〜^^
ツイッターから遊びに来ました♪

彦根城に行かれたんですね。
羨ましい〜。

私も桜の咲く頃に行ってみたいです。
ひこにゃんに会いたい^^
2010/03/17 10:12 PM, from Misaco









Trackback
url: http://mamanail-na.jugem.jp/trackback/187

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
KIDS BOSSA
weather
ブログランキング参加中!!! ぽちっとな♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
グリコ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM